2023.07.03ブログ

日差しが強く、
夏らしい日が増えてきましたね。

ポピンズナーサリースクール大手町では
6月の食育で「野菜クラッカー作り」を行いました。

参加したのはダファデル・ブルーベルクラス(2・3歳児)。
栄養士の先生が、みんなが育てている
パプリカとトマトを食材として選んでくれました!

説明を聞いている時からワクワクとした表情のお子様たち。

細かく刻んだ材料たちを混ぜていきます。

クルクルと回るボールをしっかりと手で押さえながら
作業を進めていました。

生地をこねて伸ばす作業はとても楽しんでいました。
お友だちが頑張っている姿を見守りつつ、
「もういっかいやりたい!」という声も上がっていましたよ。

何種類もの型の中から、自分が好きな形を選んで
生地を型抜きしていきます。

大好きな乗り物をたくさん作るお子様もいれば、
「キラキラ~!」「次はハート!」などと
様々な形に挑戦するお子様もいて、
個性豊かな仕上がりになっていました。

 
そしておやつの時間に完成した物がこちら・・・

とても綺麗に出来上がりました!!
お子様達も
「これ〇〇ちゃんが作ったんだよね」
「クルクルしたんだよ~!」と

作成したときのことを
思い出しながら楽しく召し上がっていましたよ✨

みんなで育てた野菜を使っていることもあって、
おいしさは格別のようです!

楽しい食育の思い出となりました。

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ