「緊急事態宣言」の解除にともなう当社の対応について

2020.05.26プレスリリース

当初の予想より1週間早く、昨日5月25日に、新型コロナウイルス感染拡大防止のための「緊急事態宣言」が全都道府県で解除されました。

これを受けて、当社といたしましても、当初の計画を早め、本日5月26日より通常営業を再開することに決定いたしました。「新しい日常」においても、働く女性を「安全に 強く やさしく 支える」ため、感染予防対策を充実・徹底のうえ、働く保護者さまの子育てに精一杯寄り添い、最高水準の支援を続けさせていただきます。

詳しくは以下の内容をご確認ください。

【ポピンズのナニーサービスについて】
5月26日よりコロナ時代の新しい日常のルールに沿って、通常営業を再開いたします。既存のお客様へのサービスご提供及び新規のお客さまからの入会受付を順次拡大いたしまして、働く保護者さまの子育てに精一杯寄り添い、支援させていただきます。病児保育・病後児保育の受付もお子さまの病状に応じて再開いたします。

これからも感染予防のためにあらゆる対策を講じながら、コンシェルジュが可能な限りお客さまのご要望にお応えできるよう努力をいたします。

[お問合せ・ご連絡先]
株式会社ポピンズ チャイルドケアサービス部 03-3447-2292
(対応時間 月~土:7:00~21:00 日・祝日:9:00~18:00)

【お世話にあたるナニーへの対応方針】
今後も引き続き最前線で使命を果たすナニーに対し、当社では従来の対応策(社内での臨時学童託児所の設置、マスクの配布、手指の消毒剤配布、発熱・体調不良時の出勤停止など)に加え、エプロンの追加配布など、更なる対策を行います。また、サービスの提供に当たっては、お手数ではございますが下記の同意書に同意いただきたくお願い申し上げます。

https://forms.gle/VM1GGsTiT6JcKiXa7

【コロナ時代の新しい日常に対応するための業務運営の基本方針】

いまだに全世界で新型コロナウイルスとの戦いが続いており、各国それぞれで新しい生活様式の採用を余儀なくされています。私たちポピンズはこの「新しい日常」に対応するため業務運営の基本方針として改めて「安全に 強く やさしく 支える」を信念に行動し、お客様と共にしっかりと前を向いて進んでまいります。

かつて誰も経験したことのないこの非常事態そして日常の急激な変化に、見えない敵を恐れるあまり歩みを止めてしまうことは、私たちのサービスが日常的に必要不可欠なお客様のライフラインを止めてしまうことに繋がりかねません。

私たちはこの未曾有の事態を正しく恐れ、政府から発表されるガイドラインを常に注視しながら、「新しい日常」へポピンズならではの対応を慎重に考え、果敢に行動してまいります。そして今後も、「働く女性を 最高水準のエデュケアと介護サービスで支援する」という使命を全うすべくお客様のお声に真摯に向き合ってまいります。どうか、皆様におかれましてもお身体に気をつけてお過ごしください。

株式会社ポピンズホールディングス
代表取締役社長 轟 麻衣子