2022年度ポピンズ入社式 新入社員745名を迎え、桜舞う演出でお祝いメッセージ

2022.04.04プレスリリース

株式会社ポピンズ(東京都渋谷区、代表取締役社長:轟 麻衣子)は、新卒社員147名、中途社員598名の計745名を迎えての入社式を4月3日(日)にオンラインで開催いたしましたのでご報告いたします。入社した保育士、栄養士たちは、すでに新年度初日より保育の現場に就いており、新たな門出の式典ではありますが、このコロナ禍で大切なお子様の命をお預かりするエッセンシャルワーカーとして感染症予防に万全を期すことを最優先とし、オンラインでの開催といたしました。

■ポピンズの新入社員について
2022年度、ポピンズは745名を新入社員として迎えました。新たな社員の入社により、ポピンズは全社員合計で5,600名を超えました。

■オンラインでの入社式の様子
弊社創業者であり会長の中村紀子、社長の轟麻衣子の祝辞に続き、多くのご祝辞・祝電を頂戴いたしました。来賓としてご参加いただいた国際フェンシング連盟理事 IOC委員の太田雄貴様からは、ご本人の学生時代の経験などを交えたご祝辞を頂戴いたしました。新入社員代表による決意表明は「ポピンズナーサリースクール亀戸」に配属の保育士が元気よく行い、先輩保育士からは歓迎の言葉を送りました。

■祝辞がサプライズに?多彩な演出にワクワク
新入社員を祝う桜や35周年記念の羽がパタパタと羽ばたくロゴなどの演出をふんだんに盛り込んだ躍動感のあるプレゼンテーションでお出迎え。桜が舞った瞬間、参加者に驚きや感動の表情が広がり、画面越しに拍手が湧き起こりました。本来ならリアルで行いたかった本日の入社式。しかし入社した保育士や栄養士たちは、 すでに現場で大切な命をお預かりする仕事を開始しており、感染対策に万全を期すことを優先し、 オンライン開催を決定いたしました。
ポピンズが大事にする”愛”、そして今までもこれからも業界をテクノロジーでけん引していく”未来”。 オンラインであってもそうしたポピンズの大事にする考えを共有したい、という思いからこの企画はスタートしました。
創業当時から変わらず、ポピンズの成長エンジンは“愛”です。新入社員の保護者様からの“愛”が、お預かりするお子様への“愛”へ、優しい愛情の連鎖が今後も生まれ続けることを願っております。

■ポピンズグループ会社概要
ポピンズグループは、1987年創業以来「働く女性を 最高水準のエデュケアと介護サービスで支援します」をミッションに、ナニーサービス、ポピンズシッター、ナーサリーや学童、オーダーメイド介護のVIPケアサービスなど、働く女性の多様なニーズにお応えしてまいりました。

■ポピンズグループのSDGsへの取り組みについて
2020年に日本初のSDGs-IPO企業として東証一部に上場。創業以来、事業そのものでの社会貢献を目指してまいりました。ポピンズが特に注力してアクションするのは 4番「質の高い教育をみんなに」5番「ジェンダー平等を実現しよう」8番「働きがいも経済成長も」の3項目です。日々ナニーサービスやナーサリー、学童で行うエデュケアなど、実践でのSDGsの取り組みに加え、ハーバード大学教育学大学院・プロジェクトゼロと共同で「子どものためのSDGs」をテーマに研究を進めるなど、アカデミックな面からも貢献を目指しています。その他、公式フェイスブックでもSDGsの取り組みを紹介中です。

https://www.facebook.com/PoppinsCorporation
SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS 株式会社ポピンズホールディングスは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。
社名:株式会社ポピンズ(東証1部上場)
住所:東京都渋谷区広尾5丁目6番6号
設立:1987年
代表取締役会長:中村紀子
代表取締役社長:轟麻衣子
ホームページ:https://www.poppins.co.jp/hldgs/
主要子会社:
  株式会社ポピンズエデュケア
  株式会社ポピンズファミリーケア
  株式会社ポピンズプロフェッショナル
  株式会社ポピンズシッター
  株式会社ウィッシュ

2022年度ポピンズ入社式 新入社員745名を迎え、桜舞う演出でお祝いメッセージ(PDF:535KB)